河内長野の古民家カフェ
「福智庵」
古民家をリノベーションして作られたカフェです   河内長野は行くの初めて




「トーストセット」にしました

具沢山な野菜スープでほっこり

トーストのプレートにはサラダ・ゆで卵・ヨーグルト
りんごジュースもついてました🍎

「自家焙煎ホットコーヒー」が凄く美味しい


お店にいるだけでゆったりした気分になれる空間でした

ご主人がもと大工さんだそうで色々手作りされたそうです~
コの字型のカウンターも手作りだそうです
週1回「夜カフェ」をしてるらしいので
このカウンターで食べてみたい~


別の小部屋は犬連れOKだそう
この部屋の奥にあった遠赤外線自家焙煎機もご主人の手作りと聞いて一番ビックリびっくり
飲んだコーヒーも朝この焙煎機で焙煎したて!
焙煎してる所見てみたい‼️
お酒もずらりと並んでました~


本当に手作り感あふれる居心地いいカフェでした    色んなものを見てるだけでも楽しい
夏には近くで蛍も見れるそうですピンク音符

道の駅「くろまろの郷」に寄りました~
表にあった「テラコッタドール」が可愛かった
桜も残ってました🌸


河内長野の「豆の蔵元」の「よりどりみどり」
をお土産に


近くの「滝畑ダム」は水少なめだったけど綺麗な色でした~