北区にある古民家Cafe
「Slow Life」
毎週月曜日と第四日曜だけ営業してます


築130年の古民家でしばらく休業されてたみたいですが2018夏に再開と教えてもらって行って来ました
どこが入り口がうろうろ歩いてたら可愛いカフェのお子さん「ふうちゃん」が案内してくれましたよ~

中は広々とくつろげる空間
入った瞬間からほっとします音符

メニューは全部動物性の食材を使ってないそう


「ほっこりごはん」にしました~


野菜たっぷりで玄米ご飯をゆっくり食べました
玄米だと自然とよく噛んで食べれます
毎日こんな食事だと体にも良さそう


ちょっと珍しい組み合わせのメニューで一口一口楽しめました~

「マフィン」・「蒸しパン」・「スコーン」が売っていてあまりにも美味しそだったから

「シナモンレーズンマフィン」と
「ののちゃんが大好きなチョコスコーン」を買いました
これもたまご入ってないんですー
優しい味でしたー   


ほんとに穏やかな気持ちになれるお店
ちょっと日常から離れてリフレッシュできましたー


4月から火曜日も営業されるそうです♪