今日から11月
今月の赤福朔日餅は
「ゑびす餅」

仕事のシフト変更で行けないはずが色々あり2回のシフト変更で赤福餅は取りに行けました。
人事は…汗
長いお昼休みに三宮までダッシュ‼
なので試飲コーナーは寄らず…🍷









11月は商いの神ゑびす様にちなんで「ゑびす餅」です 2種類あって…
打ち出の小槌に見立てたお餅は餡も生地も黒糖の味わい。
黄金色の小判にみたてた餅は、さっぱりとした柚子風味です。
やっぱり美味しい朔日餅星上
朔日餅は残りは冷凍してます^^

ゑびす餅は商売繁盛と開運招福を祈願して作られたそうです

12月は雪餅です❄予約もしましたよ星カラフル
12月行ったら今年パーフェクトなんです‼
スタンプカードとかパーフェクト賞あったらいいのに笑

今日はお土産に「エール・エル」のワッフルを買って帰りました
実は1日はワッフルの日で3種類が創業当時の80円なんです‼
3種類買って帰って私は抹茶を食べました
食べ過ぎですね汗というか抹茶が残ってました


80円安いですよね~~♪



閉店した「御影高杉」さんの後はチョコレート屋さんがありました。そんなに「御影高杉」さんのケーキ食べてたわけではないけどさみしいです…