前から気になっていた和菓子やさん覗いてみました

1921年創業の和菓子店
「べんてん堂本舗」

レトロな感じの店内…ん?お店の人が誰もいない汗
置いてあった呼び鈴を押してみるも誰も出てこない 最後に奥のドアをノックしたらやっとおじさん出てきましたニコニコ
「ごめんね~~」 って

置いてあるのは素朴な和菓子達
どら焼き売り切れてた

買ったのは栗蒸し・ゆずまんじゅう・田舎まんじゅう・栗まんじゅう・最中(つぶ餡とゆず)
なんと鳥の顔した小鳥まんじゅうは
おじさんが「味見に入れとくね‼」とタダでサービスしてくれましたきらきら!!


最中はこんな感じ
全部素朴な味でした
こういうお店長く続いて欲しいですね花
いつもこういうお店に行くと後継ぎはいるのかな…と思ってしまいます。


栗蒸しが美味しかった🌰


和菓子好きは私だけなのでこれも買って帰りました HIROTAのシュークリーム
期間限定 完熟白桃  愛媛県・香川県産の完熟白桃ピューレ使用


写真とだいぶ違いますが~~美味しかったです
HIROTAも神戸元町で廣田定一さんが設立らしいです


初キスの味は、レモン味?

▼本日限定!ブログスタンプ

あなたもスタンプをGETしよう


初キスの味は…
透明なミルクティーよくブログでも見るのでレモンティーを買ってみました


普通にレモンティーの味でしたキラキラ