3/13 こうももさん主催 
ソラマチ公認手帳カフェに
参加してきました~~

場所は、
ソラマチから歩いて5分ほどの
本当に穴場のカフェでした。
あまり混んでなく、
ジャズの流れるおされ音譜~~~


ランチが来る前に、
まずは記念撮影カメラ
中心のボードは、こうももさんが用意してくれたくまモンボードメモ
{FFC6DF65-589D-47F4-A3F1-94CD8E1D8D53}

ビーガンのカフェで、
私はテンペのカツカレーセット!!
テンペのカツもカラッと揚がっていて、
美味しかった~~
{0472DE62-51E0-4696-AEB5-26C86CBA063C}

こうももさんから手帳披露!!
前回の茨城cafeのななっちさんを参考に
目隠しファイルで
きちんと整理された手帳でした。
可愛いクリアファイルで出来ている
パタパタやることシートは、可愛かった~~
老眼が進んできたのか?見にくさを感じて、
やることシートも一色にしたのですが、
可愛いのを見せて貰うと、改造したくなる~~~
そして、
こうももさんが紹介してくださった 
鈴木るる子さんのおかたづけシート!!
早速やってみようと思いました。

つぎは、ゆかりさん!
ムーミンのファイルを手で写したり、
とにかくムーミンの可愛い手帳でした。
目隠しファイルの紙版を見せて貰いました。
軽いし、開きやすそうで、早速真似します。
{24D4D499-8BF9-453E-8314-B00D8C4A0157}

あきぽんさんの手帳は、
大好きなKAT_TUNと
整理収納アドバイザーの知恵に
あふれた手帳でした。
あきぽんさんが大好きな彼が
たくさんちりばめている手帳を
説明してくださいました~~
アイドル系では私はないのですが、
ニコニコしながら説明してくれるのを
聞いていると、
こっちまで、ハッピーが伝わります~~💕
手帳マジックですね~~
整理収納アドバイザーの経験を活かした
マトリックス!!
早速作ります。
{F02150F0-5B89-4D61-A498-B82E154FFB81}

最後は、はぴべりさんの手帳!!
自分の気持ちの切り替え方を
書いてあるページは、
ものすごく参考になりました。
貼りつけられた封筒には、
資金も入ってました~~!!
早速ネットで調べてみようと思いました~~

後、お買い物シートも
とても参考になりました。
5つに分かれているファイル
の一片を切ってあるとの事。
わざと手帳からはみ出るようにして、
すぐ取れる工夫もしてありました~~
{54670023-58D5-4E2A-B3C1-53F9D990FA8A}


あっという間に時間が過ぎ、駅までの道。
こうももさんが行きとは違う道で、
こんな素敵なビュースポットに
連れて行ってくださいました~~
{2876ECB0-2CEA-446C-9AB4-668BC0AFABF3}

色々参考になり、
頭が整理できない2日連続のカフェ!!
手帳改造、頑張りたいと思います。

ご一緒してくださった皆さん、
ありがとうございました。