念願のゆるベジミキサー、連日稼働中です。

今日は、12月23日 
天皇誕生日。
が、しかし、
世の中クリスマスですよね~~
我が家は、旦那様仕事 
私は午前中仕事 
娘は友達とおでかけ

旦那様いわく、
後輩達は、彼女や家族と
クリスマスしなきゃならないし、
先輩達は、孫と買い物があったりするそうで、
だから率先して、休日出勤するとか…

娘も友達とクリスマスするし、
今が、一番クリスマスに遠い年齢かな~~~

と言いつつ、
1人のおやつにケーキを焼きました。
クリスマスケーキの様な、派手さはないけど、
素朴で、懐かしい味のケーキです。

ゆるベジミキサーのHPで紹介されている

愛知、広島で活動されている 


{8BDA747C-7A62-4BC9-8D31-73B1539002F1:01}

サンタのピックで
クリスマスバージョンに
してみました。

私は子供の時
〇リコのアーモンドキャラメル
(今は見かけないけど)
が大好きでした。
あの懐かしいアーモンドの香ばしい
香りがするんです~~
アーモンドが入るためか、
米粉なのに軽い仕上がりのケーキです。

この所、ゆるベジミキサーでの
あんな事、こんな事に
夢中で、手帳ネタがない~~‼️
そんな私ですが、
1月の茨城手帳オフに参加予定です‼️
で、水面下で、アレ探してます
うふふ お楽しみ♫