こんにちは😃




今日はパート後、用事があったので

お昼はほっともっとでのり弁買いましたひらめき




コンビニ弁当よりはほっともっとが好き👍


店舗にもよりますが

米が美味しいニコニコ



そしてのり弁は青春の味です


学生時代、200円代ののり弁を週2回は

食べてました泣き笑い



今は1年に一回かな


390円でした


懐かしくて美味しかった飛び出すハート


タルタルもつけて欲しい泣き笑い








最近、これからの人生について考えてます



もう嫌なことはしない


今まで充分頑張ったから、好きな事で

少し稼げればよい



それで今まで興味のあったことを思い出して

みましたひらめき電球


時間もたくさんある




子供の頃は料理や手芸が好きで

いつも何かを作ってました🍪



子供達が小さい頃もお菓子を作ったり

セーターを編んだり


集中できて、当時はストレス解消になった泣き笑い



今は体重も物も増やしたくないから

どちらもしないだろう


孫にセーターなんてあせる

迷惑がられそう笑い泣き



もっと歳をとって始めるのはいいかも

しれません





中学頃はハリウッド映画が好きで、英語が得意


短大では教育コースの英語科

教員免許を取得



卒業目前でバブル崩壊あせる

内定もらっていた会社が傾き滝汗

就職が決まってない状態で世にでた


アルバイトを探すのも大変あせる



教員を目指す友人に影響され、代用教員に

応募し

2年間だけ中学校の先生をやりました



学校の先生は教科が得意なだけでは

全くやっていけませんチーン



人間として未熟な自分が先生なんてしては

いけないと感じました



英語の勉強は時々やってたけど

仕事に生かすレベルではありませんあせる



子供達が小学生の時に数人の同級生に頼まれ


公民館で英語を少し教えましたが

レクレーションみたいなものウインク


テキストやおやつを準備して

会費はお友達価格


私がフルタイムで働くようになり

解散となりました



英語は今後海外旅行に行くなら

楽しく学べそうですねウインク




まだまだ就職難は続きます悲しい





TikTokライト音譜

まだアプリを入れてない方が対象です

5000円分のポイントがもらえますよポーン


https://lite.tiktok.com/t/ZSYtCKQcs/




イベントバナー





 




ポイ活ならワラウ