こんにちは😃



6月、あと1週間ですね


今月の食費、22日時点で4万円


米は作っていて食べ放題

野菜は旬の物があります🧅


大人5人家族でこの食費

(夫とマックでランチ、ステラおばさんの

 クッキー詰め放題、父の日のお寿司も含)


正直、すごく質素な食生活をしてると思う不安


高齢の義両親は好き嫌いがけっこうありますあせる


気分で食べたり食べなかったりするから

絶対に食べるお味噌汁はできるだけ作り



対して20歳の息子はお肉があればOK

おかずは息子を基準に肉料理、

といっても肉野菜炒めや肉じゃがなど

を作ってます🥩


義両親は少し食べたり、翌日用に

取り分けてるみたいです


自分達でもおやつやお昼用に買い物はして

いて、義両親が所有の冷蔵庫、冷凍庫は

ぱんぱんに詰まった状態滝汗





しばらく試行錯誤しましたが

最終的に一汁一菜で落ち着きました知らんぷり


副菜は、自家製野菜の消費用に

浅漬けや酢の物など、簡単な常備菜を作り

ダイエッターのわたしがほとんど食べあせる



さらに私だけ、焼き魚を多めに焼いたり

しらすや缶詰を常備して

毎日魚🐟を食べるようにしていますひらめき

(肉はほとんど食べませんあせる

 



夕べは一年ぶりにカレーをしました🍛

義両親が食べないから作ってなかったけど


大量の茄子を収穫🍆

カレーにたくさん入れてみました



残った分は、カレードリアにして

息子と消費しましたよ飛び出すハート


豆腐とチーズトッピング音譜



毎日のおかずの残りも、夫の持ち帰り用と

息子の弁当用に冷凍


とにかく食材を一切無駄にしないように

気をつけていますちょっと不満



夫から言われている事グラサン

⭕️ご馳走ばかり食べると病気になる


⭕️目新しい物を作っても食べないから

食べ慣れた物をルーティーンで



ごちそうと言えば年に数回

すき焼きや焼肉、お寿司が登場するくらいあせる



他の方のブログを見ると

豪華でボリュームのある食事デレデレ



こんなのを作ってもらえたら幸せだなぁって

思いますポーン



息子はニコ

『帰ってきたら夕飯を用意してもらえて

 感謝してるよー』って

言ってくれてるけど




毎日の食卓、ワクワクが欲しいなぁ泣き笑い







TikTokライト

アプリインストールで3000円飛び出すハート

さらに連日チェックインで2500円の

ポイントもらえますよ指差し


https://lite.tiktok.com/t/ZSYaFtRHS/




イベントバナー





 




ポイ活ならワラウ