こんにちは😃




今朝、義母があせる

デレデレ『孫家族(義姉の子)が来るけど、私は

ランチに誘われたからお願いあせる』と滝汗


は❓自分が引き受けた甥っ子家族の

もてなし滝汗


なんで私に振るの❓ポーン



ちょうど美容院を予約していたので、

断りましたムキー


義母、ランチは諦めたようで、甥っ子家族が

来るのを待っていました滝汗



私は甥っ子(義姉の子供)が大嫌いです不安


でもそれは甥っ子のせいではなく汗


義母、義姉のせいなんですチーン


義母が同居したいとしつこく言うので、

いろいろ考えて同居しました真顔


そしてすぐに後悔する事にチーン


義姉が子供達を連れてしょっちゅう入り浸りあせる


私は召使い扱いムキー


甥っ子達は我が物顔で好き勝手にふるまいガーン


誰も注意しませんえーん


私の子供の方が年下のため、いじめられて

ましたが、義母は庇ってくれなかったムキー



夫は一度義姉に注意したけど、

えーん『ここは私の実家よ‼️』と

大騒ぎあせる


義母も義姉の味方になり、逆上メラメラメラメラ


よって夫も関わらなくなりましたあせる


そんな生活が続けば、甥っ子を嫌いにも

なりますよねガーン


結婚してからも、たまに我が家に来て、

ご飯食べてるようですチーン


自分の実家(義姉の家)に集まれば

いいのに、なんでうちに来るんだろうチーン



昔、ネットでの投稿で同じような境遇の

家族の事を読みました。


息子夫婦と同居してるのに、娘がよく

帰って来てるとのこと。


ある人がビックリマーク


お願い『お嫁さんは自分の居場所を作ろうと

頑張っているのに、娘が帰って来る事で

この家は一瞬にして娘の実家に戻り、

お嫁さんにとっては他人の家になってしまう』


だいたいこんな内容だったと思います汗

うろ覚えですみませんあせる


息子夫婦と同居すると決めた時点で、

娘にとっては実家じゃなくなります。


節度を守る必要があると思いますびっくり


そこのご夫婦は、お嫁さんに配慮がなかったと

気づき、それから娘家族と会う時は、

娘宅で会う事にし、自宅には来させない

ようにしたそうです。


誰か義母や義姉を諭してくれないかしら泣き笑い



私は最初、自分の心の狭さや意地悪さが

原因だと思ったんです滝汗


でも他の方の話を聞いたりすると、やはり

義母、義姉の常識、配慮の無さが1番の

原因だとわかります真顔


甥っ子が嫌いなのは、私のせいじゃないチーン





イベントバナー

 

 




ポイ活ならワラウ