こんにちは😃



今日は長男夫婦が急に来る事にガーン


用事で少ししかいないけど、何か持たせたくて

冷凍庫にあった豚ロース薄切りで

ミルフィーユカツを作りましたひらめき







映えませんが泣き笑い


中にチーズとアスパラを巻いてます。

切ってみたらチーズが溢れてしまいましたあせる


息子達には夕飯のおかずとして持たせました。



何か買いに行こうかとおもったのですが、

地元のスーパーはなんとなく、高かったり

置いてる物が古い気がして不安


いつものドラッグストアやイオンは遠い。


うちにある食材で息子たちが喜びそうな

おかずを考えて作りました音譜



パートになって収入が減ってからは、

ある物を無駄なく使い切る事で、食費を

減らせましたひらめき


買い物に行く日まではできるだけある物で

済ませるクセがついたと思いますちょっと不満




腸内環境改善の為の朝食、おから蒸しパンも


 


今日は残ったきな粉を入れて作りました。




五人家族で、6万ほど予算取ってますが、

本日21日で35000円しか使ってませんひらめき

(米は作ってるので含まず)


今週の献立もある程度決めてあるから、

今月はかなり節約できそう指差し




今年は秋頃に長男の結婚式を予定してます音譜


長男には学生時代にすごくお金かかっていてあせる


その代わり、国家資格を持って仕事してるから

割とお給料はいい方かと。

結婚費用は自分で貯めてねウインク


と言ってました。


でもいざ結婚となったら、

少しは援助してあげたいですよねデレデレ

新婚旅行代くらいは出してあげたい。




私達夫婦もやっと老後資金を貯め始めた

ばかり不安


なので夫と話して、新たに費用を貯める事に

しました不安


秋までに50万を貯めて、長男に渡します飛び出すハート


できるだけ老後資金は触りたくないのであせる


頑張って貯めたいと思いますウインク


息子の結婚式の前に、私もレーザーで

シミ取りしたい泣き笑い

その費用も捻出しよう目がハート



イベントバナー

 

イベントバナー

 


イベントバナー

 


イベントバナー

 


イベントバナー

 

 

 




ポイ活ならワラウ