こんにちは😃

 


暖かいですねひらめき



陽射しも急に強くなりました音譜

UVケアしてますか?てへぺろ



私は医療事務をしていて

数カ所の医療機関で勤務してきましたニコニコ



皮膚科クリニックでは肌荒れやシミに悩む

患者さんもたくさん受診されてたのですが

そんな患者さんにドクターが言われるのは真顔



美肌は遮光と保湿ビックリマーク



そんな時おすすめしていた日焼け止めは

NOVのシリーズです指差し




私はローションタイプを愛用音譜

さらさらしていて伸びがいいので

こすらずにすみます。

日焼け止めのみなら石けんで落とせます。




日焼け止めはこまめに塗り直すのが

当たり前だそうあせる



私は朝1回塗っただけでした滝汗

皆さんご存知でしたか?



皮膚科勤務での知識は日常生活に

役に立つ事がたくさんありましたニヤニヤ



例えばリップはワセリンを使用してます知らんぷり


市販のリップが合わなくて、かぶれたり

ぶつぶつができて受診する人がいました知らんぷり


リップをやめてワセリン(プロペト)を

処方してもらっていたのですがポーン



実は私も唇に小さなぶつぶつができて

痛痒かったのです。

数百円のワセリンを購入してリップがわりに

してからはその症状もなくなりましたウインク

市販のリップにかぶれていたなんて

思いもしませんでしたポーン





医療事務は難しい内容も多いのですがあせる
知っていて役に立つ事もありますキラキラ


その中で皮膚科が1番楽しかった爆笑
また勤務して、美肌の知識をアップデート
したいです目がハート