こんにちは😃


私は普段コンタクトレンズをネットで購入
しています指差し


店頭よりすごく安い飛び出すハート
発送も早いですひらめき


私の購入するものは処方箋不要ですが
定期的に検査の為の通院はしてます。

処方箋も保管してますひらめき

ちなみにこのワンデーはUVカット機能も
あります爆笑

注文する時は度数を間違えないように
気をつけているつもりがあせる

以前片方の度数を1段階上げて注文して
しまった事がありましたあせる

0.25だけなので、交換はせずに使う事に
しました。
こちらのミスなのでチーン
(決して真似しないでくださいあせる

右目の度数が0.25強い状態ですが
特に違和感はありません。


ところが仕事中あせる
資料や本で調べものをするとき、小さな字が
ボヤけて全く見えないあせる泣き笑い


度数が強くなって老眼状態ポーン
両手を伸ばして離してみてもボヤける滝汗

同僚にあせる
『つぶあんさんあせる老眼ですか❓滝汗

と言われましたゲロー

老眼でもいいんですが(アラフィフ滝汗

一応近視なので
『コンタクトレンズの度数強くて近くが
 見えないんだあせる
と言うと
『そんな事あるんですねあせる
と言われましたあせる

私も全く予想してなかった滝汗

それからすぐ正しい度数のレンズを注文不安

0.25違うだけですが、絶妙に近くの資料など
もちゃんと見えます泣き笑い
絶対に気をつけようと思いました悲しい
それ以来、度数は何度も指差し確認を
徹底してます真顔

ちなみに最初は2weekのレンズを使用して
いましたが
季節的なものなのか
時々アレルギー性結膜炎を起こし、
1日使っただけで、かゆくてもう使えないあせる
という事がありましておーっ!

先生に相談してワンデーに変更しました音譜
コストは少し上がりますが
ケア用品は不要ビックリマーク
アレルギーの症状は全く出なくなり
トラブルはないですニヤニヤ


便利なネットショッピングですが、
注文間違いにはくれぐれもお気をつけ下さい泣き笑い

1日パソコンやスマホで目を酷使するので
寝る前はこれ指差し