こんにちは😀


今日はパート後に五十肩のリハビリに真顔


リハビリを始めて3週目

肩の可動域はだいぶ広くなったのですが

拘縮はなかなか頑固であと一息腕が

上がりません悲しい


リハビリの先生からは

『時間かかりそうですね』

と言われてしまいましたガーン


リハビリは一回1300円程(保険適用です)。

週に2回行けば月に一万円を超えます不安


我が家の医療費予算は月一万円なので

私のリハビリだけで予算オーバー悲しい


この病院ではPayPayでの支払いができるので

少しでも節約になればと思い利用してます。


以前先輩ママさんに

『病院代は節約しようとおもったらだめよ』

と言われまして知らんぷり

ここで中途半端にせず

しっかり治さないといけないと思うのですが

気が重いです悲しい


五十肩、四十肩になったらびっくり

すぐ病院を受診するか

固まってしまわないようにYouTubeなど

参考にして肩や腕のストレッチビックリマーク

されてみてください。



確定申告用に昨年の医療費を計算

してみました。


夫の持病の定期受診と薬(2ヶ月に1回)

私は歯科に定期受診(3ヶ月に1回)

眼科、婦人科は年に一回行ってます。


トータルで ¥142810でした。


この金額なら確定申告をして還付は

2000円〜3000円くらいでしょうか。


ちなみに一昨年は私のインプラント費用含め

医療費60万ほどかかったため

還付は3万ほどありました不安


医療事務をしていると、大病をされて

毎回高額な医療費がかかってる方の計算も

するためあせる

自分はまだ健康でありがたいとは思いますちょっと不満




しばらく風邪薬を飲んでいたため

週末ビールを飲めませんでしたあせる


美味しいビールを週末だけ飲むのが

最高の贅沢音譜


マルエフは去年いただいたらすごく美味しくて

安い発泡酒、第3のビールを毎日飲むより

いいビールを大事に飲むラブラブにシフトしました指差し


平日ですが、キムチ鍋とビールで1人晩酌

しちゃいます指差し指差し