こんにちは😃


ブログタイトルを変更しました。

ブログを始めた時は、旧タイトル通り

ずっと家族優先で生活してきたから

これからは自分の気持ちや都合を優先させて

わがままに生きていきたいという気持ちが

強かったのですが

田舎の同居嫁が何かを変える事は難しく不安


毎日あった些細なことを書かせてもらうのが

精一杯で、タイトルはちょっと違うなと思って

変えました。

せめて心だけは自由に空を飛んでいたいと

このタイトルにしましたニコニコ


昨日の初詣でのおみくじ



大吉でしたラブラブ

欲をはなれて人のためにつくしなさいと。


以前アグネスチャンさんの講演を聞いたことが

あります。

20年前くらいで内容は違うかもしれませんが

『人は自分の事ばかり考えると苦しくなる

人に尽くすことが幸せにつながる』

長年ユニセフの親善大使をされているのは

人のためだけじゃなく自分の幸せにも

繋がってるんだと驚き心に残っていました。


私は元々早起きは苦手、怠け者で毎日

学校に行くのも嫌でした。

幼少期から喘息持ちだったこともあり

自分は弱いと思い込んでいました。

社会不適合な人間だと思ってます。

それが子供が学校など行くようになり、

遅刻しないよう毎日5時前には起床。

私が寝坊したら家族全員遅刻の為。ガーン

寒くないように家中の暖房を入れ、

お弁当や朝食の準備して送迎。

必然的に休まず仕事にも行き責任感が強くなり

39度の熱がでても出勤したこともありました。

(3日目にダウンガーン肺炎でした)

そうなると仕事でも評価していただく事が

増えました。社会不適合だと思っていた私が

仕事で信頼していただくようになれるとはあんぐり

これも意外でした。

自分がここまで強くなれるとは思ってなかった

ですね泣き笑い本当に変わりました。

家族に尽くした結果がこれです。

悪くないですね指差し


これからも変われるかもしれませんね。

毎日の生活を大事にして、何かできる事を

探していきたいと思いました。