こんにちは😃


田舎で家計を圧迫しているものは


車🚗🚙🚗🚙


だと思います。


車がないとどこにも行けませんえーん

駅はすごく遠いし、バス停はあっても

バスは2時間に一本程度。

しかも遠回りするので到着までの時間が

かかりすぎますガーン


人けのない道を歩くのも怖いです。

猪や鹿が出るので危ないのです不安

(昔、猪がぶつかってきて車が大変な事

になりました😢)


子供達が社会人になり、1人一台所有して

いるので、我が家には7台の車があります。


車関連費がなかったら豪邸が建っていたかも

しれませんね指差し指差し


しかも私や夫は長距離を運転するので

15万キロ〜20万キロで乗り換えていますが

私は今5台目の車になります。

(中古含🚗)


年齢的に考えてもあと1回は乗り換えが

必要になりそうです悲しい


交通の便がいいところに住んでいたら

車の所有台数も少なくて、その分

他の事にお金を回せるのでしょうね知らんぷり


都会で車を所有せずに、シンプルに暮らす

事にとても憧れがあります指差し指差し


年明けには2台の車検を控えているので

頭が痛いです爆笑


将来、電気自動車などの開発が進んで、

車関連費もスマートになるといいなと

思いますニコニコ







夕飯は、豚バラ肉と白菜のミルフィーユ鍋🍲




育ちすぎた椎茸も追加指差し

包丁が小さく見えますね😅





味付けは鶏がらスープをメインで、日によって

ピリ辛にしたり、鍋キューブを足したり

今日は仕上げにブラックペッパーを振りました

指差し指差し


ビールが欲しくなりそうです🍺