kuriのバースデイ


Happy Birthday🍰


おめでたい(^^)

でも、確実に子離れしなさい

と言うカウントダウンでもある。


いつも、ケーキを焼く時に、

食べてもらう人に聞く。

フワフワな小麦粉と、ちょっと

小麦粉よりかたくなっちゃう

けど、米粉と、どっちがいい?と。。。

もっと、上手くなれば柔らかい

フワフワな米粉のケーキも出来るはず。

でも、工夫が出来てなくて小麦粉より

は、少しズッシとなっちゃう💦


ゴールデンウィークの主役さん

は、小麦粉と言ってもらえたの

で、小麦粉で焼いた。


そして、今の所

こだわりケーキ🎂は、


🔴卵、烏骨鶏の飼料にもこだわり

のある卵さん

🔴米粉

🔴てんさい糖

🔴無塩バター

🔴地元のレモン🍋

🔴タカナシ純生クリーム

🔴後は、フルーツ



そんな感じで、今の所落ち着いている。

烏骨鶏さんは、色味が白いので、白い

スポンジになってる。



yumyum
生地にも、クリームにも、レモンを
使い、すっきり

今回は、熊本のスイカ🍉さん
を乗せてみた。

美味しく食べて貰えました😍

おめでとう🎉
優しくてステキな頼もしい
人にどんどんなっていけ〜。