Beauty&Delicious day -34ページ目

Beauty&Delicious day

ごはんと旅と節約と。
おいしいもん(食べ物もお得なものも)ときれいになることに興味しんしんです。

お盆は実家ですごしました~。

実家では高級フルーツのすいかやぶどうが食べ放題。

甥っ子姪っ子たちがすいかにかぶりついているのを見たり、

なかなか楽しいお休みでした。

そんでいつものごとくいろんな野菜を持って帰って来ました。



バジル、青じそ、たくさんもらったので、コップに入れて、長持ちさせます。

この他にもおなす、さつまいも、ゴーヤ、かぼちゃなどなどたくさんもらいました。

冷蔵庫もパンパンです、ありがたや~。


父はモロヘイヤも植えていて、これがまたよく育つので、

葉っぱもちぎってたくさんもらってきました。


モロヘイヤはゆでてもおいしのですが、

栄養丸ごといただこうと思い、

バナナとミルクと生のモロヘイヤのスムージーでしばらく満喫する予定。




これ、砂糖とか甘味なしでもバナナの甘味でほんとにおいしいの~。

モロヘイヤのねばねばでとろっとして食感になるしほんと好き。

しばらく楽しみます~。


お父さん、お母さん、ありがとうございます。

いや~、暑いですね。

毎年毎年、今年は我慢しないでクーラー使用するぞ!!と思うクーラーは根性無し病にかかっているアラフォーな私ですが、

今年はあまり抵抗なしにクーラー使用してます。

もう、熱気が見た目に見えるような気がしますもんね、最近。


で、結構クーラー使用しているのですが、

案外私はクーラーが苦手ということを最近認識してます。


なんか足先手足だけがやけに冷えちゃうんです。

なのに頭だけはそんなに涼しくならず・・。年齢的なもんもあるかもしれませんが、

クーラー付けっぱなしの場合、若干あまり快適でないのです。


で、最近、おうちにいるときに活用しているのがタオル&保冷剤。




保冷剤にタオルを巻いて首とか顔とかに押し付けるんです。


これが思いのほか涼しく、汗も引いて快適なんですよ。


私の部屋の窓は東向きで基本的朝だけ日ざしが部屋に入ってくるのですが、

お日様が南に行ってしまうと案外部屋は涼しく。


顔と首を上の保冷剤で冷やしてやるとなかなかクーラー無で快適ってことがわかりました。


なかなか節電にもなっていいかもって思ってます。


涼しくする工夫っていろいろありますね。

適切にクーラーも使って、今年は快適な夏をすごしたいな。



もう毛穴汚れが気になって仕方ないのですが、そんな毛穴汚れにいいよ!というクレンジングジェル

ビオルガクレンジング を買ってみました。



とりあえず、広告に載ってた喜びの声の人の年齢が私と同世代!!

その人の体験読むと、良さそうだな~って思ったのと、

8種の和漢植物(オタネニンジン、カンゾウ、ハトムギ、葛根、キハダ、ソウハクヒ、ドクダミ、トウキ)が配合されていて、さらにスクワランとかコラーゲンとかエラスチンとか17種の美容エキスが入っているのはすごい!と思ったので試してみたくなりました。


和漢植物の中身ってどこかしらでお肌に良いって聞いたものばかりだったしね。


で、実際使用すると、これはジェルなんですが、顔に付けるとぽかぽかあったかくなります。

マッサージしながらメイクを落とし、水で洗い流すとなんだか顔がいい感じ。

具体的に書けばいいけど、なんかいい言葉、見つかんないんです、とにかくいい感じ。


それで、このクレンジングはダブル洗顔を推奨しているのですが、洗顔後、お肌がつるっとしてるんです。


これはなかなかって思って、使い続けてると確かに毛穴の汚れが少なくなってきた気がします。

香りも好きなんで、最近クレンジングが楽しみになってます。


そんなこんなで2本目も購入。




続けてると、もしかしたら毛穴小さくなるかもと期待してます。


なかなかいいです。



母がベトナム旅行に行って来ておみやげにコーヒーをくれました。

WEASEL COFFEE。

母がいうにはジャコウネココーヒーといって貴重なものでベトナムでもとっても高いものらしい。

日本でもほとんど飲めるところがなく、飲めても1杯1000円以上とか。

香りがとっても特徴的で良い香りだそう。




↑こんなパッケージでした。

絵の動物はどうやらジャコウネコのよう。




さっそくドリップしてみた。


たしかにコーヒーの香りからして、良くのんでいるコーヒーの香りと少し違ってて、

なんていうんだろう、甘い香りなんですよね。




カップもおみやげにもらったもので雰囲気満点。


飲んでみるとブラックでも苦くなく、香りも甘くてすごくおいしい。




ミルクを入れたら、これまたおいしい。コーヒーの味と香りが損なわれてなく主張主張してる。


なかなかおいしゅうございました。


このコーヒー、正直、あんまり聞いたことなかったので、ネットで調べてみたら、

本来はジャコウネコの糞の中の未消化のコーヒー豆をきれいにして焙煎したものだそう。

え~!!、糞!!って思ったんだけど、

ジャコウネコの体内を通ることでいい香りになるそう。

ネットでも売ってるのか調べたら1個見つけた。


↓ベトナム産ではなくフィリピン産ですが・・


値段を見ると50gで2300円!!!


ひょえー、って思ってまたネットでいろいろ見てみると、

どうもベトナム産のモノの中ではコーヒー豆を人口発酵させてジャコウネコの体内を通った豆と同じようにした豆も売っているそうで、それなら、少しお安いらしい。


母に聞くと200gで値切って2000円くらいだったと聞いたので、今回のおみやげのは人口発酵のものかな・・とは思いましたが、正直、初めて飲んだ味のコーヒーだったのでとってもおいしく気にいりました。

上のバナーのサイトのものはほんものみたいですね。


いやしかし、

お母さん、ありがとー。

めずらしいもん飲めました。


新鮮なうちに飲みきろうっと。

ちなみに甘いお菓子との相性も抜群ですわ。



Merry Go Round というアクセサリー屋さんででかわいいヘアピンを購入しました。

今だったら新規会員登録で1000円分のポイントがすぐもらえて、すぐ使えるので

送料が540円かかるのですが、ポイントで割り引いてもらえるので実質送料無料で買えるじゃんと思い、

かわいいヘアピンを購入しました。



結構おおぶりで8cmくらい長さがあるかな。

仕事や家事のときにちょこっと髪を止めるヘアピンがかわいいと気分もあがるなあと思ってこういうのほしかったんですよ。

972円でしたが割引で0円、ほぼ送料のみで540円くらいだったので半額で買えちゃいました。


このサイト、きらきらしたプチプラアクセサリーが多くって、夏にぴったりなものが多いです。

見てるだけで楽しい。


やっぱきらきらかわいいもんはいいですね。

外では付けないけど、こういうもんは好きです。