スマホデビュー | Beauty&Delicious day

Beauty&Delicious day

ごはんと旅と節約と。
おいしいもん(食べ物もお得なものも)ときれいになることに興味しんしんです。

実は、、、

今更ながらスマホデビューしました。

今年の初めからです。

 

理由は、旅行のときに活用したかったから!!

 

実は、よく見にいくブロガーさんが居て、その人が、自分の行きたいところ、アンテナにぴぴっと来たところをそのたびにグーグルマップにピン(印)をつけていて、機会があってその近辺に来たら、そのマップを見て、行きたかったところに行っている。。。

みたいなことを書かれてたんですよね。

 

これ、すごい良い!

だって、何気にネットサーフィンしてて、あ~このパン屋行ってみたいな~、ここに行ったら行ってみたいな~なんておぼろげに思うわけじゃないですか。

ネットサーフィン以外にも友達と話しててとか、ふとした雑誌を読んでいて、、とか。

でも、こういうのってすぐに忘れちゃうんですよね~。

そして、その場所に行った時に前こんなところ行ってみたいと思ったな、という輪郭しか思い出せす悔しい思いをする。。。

 

これが思い立った時にマップにピンを立てておいたら、行けるんですよね~。しかも、内容も思い出す(、多分)。

 

もう、これがしたくなってしたくなって仕方なくなり、スマホデビューしました。

 

ただし、キャリアではなく格安スマホ。

 

私、ガラケープラン、今1500円くらいなんですよ。

しかも電話代1000円コミで。

 

ガラケーはキャリアなんですが、親と同じauで。

親と連絡するのに、auじゃないとだめだな、

でも、キャリアのスマホってなんかコスパ悪く感じ、

じゃあ、格安スマホと2台持ちしようっと思って格安スマホにしました。

 

どの会社のどのプランにしたかというと、楽天モバイル スーパーホーダイ にしました。

 

理由は年末のキャンペーンで端末がただでもらえたうえにポイントもついていたので、無料でスマホデビューできたということと、

私、楽天会員のダイヤモンド会員なので、プランS(月額2980円)が1年間1500円くらいで使用できるということ、

楽天ポイントが支払いに使用できるということ。

 

カケホーダイなら電話も5分なら無料ということで、かなりお得だったので。

知り合いに格安スマホ、どこが良い?と聞いたら、

ある程度の会社ならはじめたいときにお得なプランがあるところじゃない?って言われたので、その時実施してたキャンペーンの中で一番良いとこ選びました。

 

使用し始めて2カ月、2台持ちしているので、スマホの操作がなかなかなれないけど、持ち歩きPCのように使ってます。

 

これがかなり便利。

 

デビューしてよかったなと思ってます。

 

これを利用して今年はたくさん旅行したいな~と思ってます。

まずは3月の初の海外一人旅に活用します。

もっと活用方法勉強しなきゃですね~。