最近、ちまたで話題のふるさと納税。
私も地方出身なんで、地方の活性化というのも気になるし、ふるさと納税することにより、地方の特産品がいただけたうえに税金控除も受けられるのがうれしい。
寄付する地方自治体も選べるので、山梨県甲州市に寄付してみました。
そしたら先日届いたお礼の特産品が
↓こちら!!
甲州市の名産品、ワイン豚のひき肉とロース肉のセットです。
全部で2kgくらいあったんじゃないかな。
すんごい量です。
私、ひき肉がすごく好きなので、こんなにあったらしばらくお肉購入しなくても良い~。
肉質もとてもよくすんごくおいしいので感動してます。
ふるさと納税、お礼の特産品がとっても贅沢なものが多い。
日本にはおいしいものがあるな~とほんと再認識しちゃいます。
この調子で他の自治体にも今年は寄付したいな~と思ってます。
日本にはおいしいものがいっぱい。
地方が元気だと国も元気になるような気がします。
なんで、他にも寄付しようっと思ってます。
お礼の特産品目当てという部分もありますが(笑)。
ふるさと納税の詳しい説明は↓このサイトに詳しくのってますよ。
ぜひチェックしてみてください。
ほんと日本は豊かな国だな~と思います。
