最近のお気に入りご飯 | Beauty&Delicious day

Beauty&Delicious day

ごはんと旅と節約と。
おいしいもん(食べ物もお得なものも)ときれいになることに興味しんしんです。




Beauty&Delicious day

先週は東京に遊びに行ったり実家に帰ったりで結構ばたばたしてましたが、

実家からたくさん夏野菜をいただいてきました~。


もう持って帰ってくるのがしんどかった。

きっとたくさんの荷物の中身がほとんど野菜だとはだれも思わなかったでしょうね(笑)。


ゴーヤ、トマト、しそ、きゅうり、なす、かぼちゃ、そしてすももなどetc・・。


たくさんもらいました。ありがとーお父さん、お母さん。


が、いつものごとく大量なので、せっせと消費しています。


そんな中で最近のお気に入りは。


ゴーヤとトマトと卵焼き(中華風)のっけ冷麦。


めっちゃ簡単で、

ゴーヤをごま油でいため、鶏ガラスープの本を入れたとき卵とトマトを加えて焼き、

それをゆでた冷麦(ソーメン、うどんでも良いと思う)の上にのせ、刻んだシソの葉をのせて

めんつゆをかけただけ。


これがすごくおいしくて先週3回も作ってしまった。

作りすぎ(笑)。


でもおいしーんですよ、これ。

暑くて食欲なくてもするする入っちゃいますし、野菜たっぷりです。


これ、しばらくはまるだろうな~。