最近、ネットでちらほら見る「ママのため」用コスメ!
あかちゃんに頬ずりしても安全、忙しいお母さんでも時短できれいになれる、など、安全、時短などをキーワードなコスメを見るにつれ、商品として良さそうだからママじゃないけど買っちゃいました(笑)。
一つ目はサンスターの育児ママメイク、やさしさや
。
お肌にやさしく、水で落とせる処方でUVカット効果(SPF20・PA++)もある。
ちょっと前、資生堂のお湯でメイクが落とせる化粧下地、フルメイクウォッシャブルが良い!と思ったんですが、なんせUVカット効果がないので残念だな~と思ってたのですが、このやさしさやはUVカット効果があるのがうれしい。
お休みの日とか重宝して使ってます。
ばっちりメイクには不向きということですが、もともと化粧薄いので問題なし。
お仕事の日とかはアイメイクとかするのであんまり使用してませんが、まあまあいい感じです。
お休みの日はこれだけで夜のメイク落としはなしにしてるので楽ちん~。
もうひとつママ向けの広告だったけど買ったのが、唇ケアとメイクができるパピリオのトリートメントリップエッセンス
。
私はほんのりオレンジを選びました。
オレンジのリップは実は初めてかも。
ほんのり色づくということで冒険してみました。1
このオレンジ、使うとほんのり色づいてしかも唇が潤うのできれいが持続するような気がする。
なんかこの色使うと普段、自分のメイクで使ってこなかった色なだけにすごく新鮮。
唇へのトリートメント効果はほんといいですよ。
いや~、ママ用と広告にあるので、買うのに一瞬、ほんと一瞬躊躇しましたがいい製品でした。
買ってよかったです。
↓リップ


