今週末はまったく予定がないのですが、この機会に新しい料理にチャレンジしようと思い立って、
これがね、思いのほかうまくできて、おいしくてテンションあがりまくりましたよ。
しょうがをたっぷり効かせておいしくできました。
おいしくできたので、これは晩酌が必要!と思い、
友達の広島のお土産の日本酒、加茂の鶴をいただきました。
これがお肉とあって超おいしい。
自分で作ったお料理がおいしいとなんだかほんとに幸せになります。
お酒もおいしくて一人テンションアップな週末です。
後、これ、北新地の桔梗で食べたランチでトウモロコシの和風スープっぽいのがあったのですが、
それをクリームコーン缶とお出汁、めんつゆ、塩で見よう見まねで作ってみました。
ちょっとお出汁の量が多くてクリーミーっぽさに欠けたけど、これもおいしくてテンションアップ。
もう少し黄金レシピになれば報告したいと思いますが、和風のコーンスープってかなりおいしいです。
本日、思いのほか豚の柔らか煮がおいしくできて、お料理の意欲、ますます高まりました。
自分でおいしいものが作れるとすごく人生が楽しくなると思う。
これからもいろいろ作れるようになりたいです。


