伊勢に行ってきました。 | Beauty&Delicious day

Beauty&Delicious day

ごはんと旅と節約と。
おいしいもん(食べ物もお得なものも)ときれいになることに興味しんしんです。

伊勢に旅行に行ってきました。

メインは温泉とご飯!でしたが、温泉とご飯の写真は取り忘れました(笑)。

伊勢神宮にお参りしてきましたよ~。


Beauty&Delicious day

これは赤福本店で食べました~。

ほうじ茶が釜で炊いてあってそのせいかなんだかよくわからないのですがほんとうに香ばしくおいしかったです。

赤福にもばっちりあってておいしかった~。



Beauty&Delicious day

これは外宮を参ったときの写真です。



Beauty&Delicious day

これは内宮。


伊勢神宮はいろんなお宮があって本当はすべてお参りしたほうがいいのでしょうが、今回はメインの外宮と内宮をお参りしました。


写真でもわかるように大きな木がほんとうにたくさん。

太古の時代から生きている木の中を歩いているとほんとうに気持ちがよかったです。


天気もよかったし。



Beauty&Delicious day

これはパールロードをドライブしたときのもの。

ほんと海が入り組んでてめずらしい景色だけどきれいでした。


この前の伊豆旅行が台風だったので、この天気の良さはうれしかったなあ。


青い空、青い海、きれいな木を見ているとその中に溶け込みたくなっちゃいますね。


後、二見神社でひいたおみくじもよかったし、いい旅行でした。


そうそう、この前の記事で宮部みゆきさんの本の

「自分で決めたことを決めた通りにする」という言葉、すんごい心にしみて、


伊勢神宮でもこの言葉を考えてました。


で、最近、それを実行しています。

結果はどうであれ、小さいことであれ、「これをする」と決めたことするということにこだわるようになりました。


で、何個か思ったことを実行したのですが、すごく気分がいい。

考えるよりも行動すると思ってしたら私にはちょうど良いようです。


続けることでもっといいことが起こりますようにと決心してます、最近。

なので元気にいくぞ!