久々の更新です。
GWは実家でのんびり、大阪でのんびり過ごし、
宣言した夏服を作ったりはしたのですが、なんやかんやで断捨離は中途半端、
おうちに友達のお土産やら実家からもらったもんやで食べ物がたくさんあったのでお料理もしませんでした。
なので、やり残したことは今週に!
ということで本日は朝からお菓子・パン作りの総合サイトcotta
で買ったイーグルの強力粉を使って簡単フォカッチャサンドを作りました。
焼き立てのフォカッチャにクリームチーズとアボカドを挟むだけ。
でもおいしいんですよね~、この組み合わせ。
フォカッチャのレシピはヤミーさんの本
のレシピを参考にしました。
正直パン作りはまだ慣れてないからか、結構手間かかるなと思ってます。
ヤミーさんのパンのレシピはほんと時短!
その時短レシピの中でも超時短のフォカッチャレシピは私の大のお気に入りなのです。
そして、朝に粉はかって混ぜてというのすらいや!と思い、
夜に粉をはかって混ぜるまでやって、朝は焼くだけ!に私はしています。
夜、材料量って混ぜて冷蔵庫に入れてゆっくり発酵させて朝に焼くだけにしています。
結構いけちゃうんですよね~。
なので朝は焼くだけなので特に楽ちん。
焼き立てのフォカッチャのにおいとビジュアルであ~今週もがんばったと思えます(笑)。

