ルピシアのおちゃの祭典「グラン・マルシェ」に行ってきました。
会場はすごい人、人、人。
まず、受付に行くとプチおみやげとしてクッキー、ドライフルーツ、エコバッグがいただけました。
かわいいエコバッグ、実は持っていたエコバッグを引っ越しのどさくさでなくし、欲しかったのでうれしかった~。
さて、会場ではもうとにかくさまざまなお茶が試飲できました。
チャイの調理実演もあって、チャイのおいしい入れ方も学べました~。
もう、こんなお茶もあるのね、え~こんな味?と友達ときゃいきゃいいいながら試飲しまくりました。
そんな中、これおいしい、と思って買ったのが、
イタリアの麦茶ORZO。
麦茶なのにミルクとすごく合う、ノンカフェインなのにコーヒーみたいな味、ってことでかなり気に入り購入しました。
ORZO、チャイ味とかイチゴ味とかいろいろフレーバーがあったけど、私はプレーンなのが一番おいしかったな。
後、会場でお茶に合うお菓子とかも売っててケーキとかも食べられるブースもありましたが、混みすぎでケーキいただくのは断念しました。
でも、スコーンが売ってて買って帰りました。
1個200円なんだけど、6個1000円になってて。
ついつい6個買い(笑)。
さっそく、今日の朝食にいただきました。
グランマルシェ、ほんと楽しかった。
来年もぜひ行きたいです。




