今回の釜山旅行の目的はコスメももちろんだったんだけど、韓国グルメを楽しむのも目的でした。
写真はほんとにこれ1枚しかとらず、夢中になっていろいろ食べたものは・・・。
しじみスープ(上の写真)
トッポギ
チゲ
ちぢみ
餃子
春雨餃子
ビビン麺
ホットッ
なぜかケンタッキーフライドチキン&スタバ
上の写真はしじみスープ定食なんだけど、いろんな副菜がついてきて何がメインかわかりません(笑)
ホットッはね、韓国のパンケーキみたいなもんなんだけど1個50円くらいで食べれるの。
西面のロッテデパートの近くに2つ屋台があるんだけど、ほんとおいしくて、2回も食べちゃいました。
ちぢみと餃子類は屋台で食べたんだけど、これもおいしくて。
2人で500円くらいでおなかいっぱいになって安い!
韓国のお料理は基本、お野菜がめちゃめちゃ多く、食べてると唐辛子のカプサイシン効果なのか体がぽかぽかしてきます。
そしてキムチは毎回なんらかの形で食しました。
だからかな、発酵食品をとったからか、帰国してかたもしばらくおなかの調子がとてもよい。
う~ん、美肌食だなって思いました。
後、お土産として韓国のスーパーにも行ったんだけど、これまたおもしろい!
韓国のり、韓国料理の調味料、インスタントドリンクのもととかいっぱいありました。
のりはもちろん買ったんだけど、私のいちおしは・・・
このインスタントドリンク。
ナッツの味がすごいしてほんとおいしいの。
アーモンドオーレとかが好きな人にはほんとたまらない味だと思います。
50本入って700円くらいなんでお土産にもぴったりです。
これはあんまり好き嫌いはないんじゃないかなって思います。
食品に関しては、荷物が許す限り、もっと買いたかった~。
2日間、満喫できた旅行でした。
でも、また行きたいな~。

