最近の毛穴対策 | Beauty&Delicious day

Beauty&Delicious day

ごはんと旅と節約と。
おいしいもん(食べ物もお得なものも)ときれいになることに興味しんしんです。


Beauty&Delicious day-suti-ma-


いや~本日は4月とは思えんくらい寒かったです。

風邪を引かれている方も多いようで、体調管理、重要ですね~。


さて、春になるとダイエットもやる気が起こりますが、お肌の状態も何かと気になっちゃいます。

で、今年こそは毛穴を目立たなくしたい!とちょっと前から、私、気合を入れておりまして。


その対策のひとつが上の写真、イオンスチーマー。


いやいや、いまやナノケアの時代、イオンスチーマーなんて古いって感じなのですが、せっかく買ったので、まだまだ活用します(笑)。


イオンスチーマーでも結構効果はあるのです。

今、お手入れとしてお風呂に入る前にイオンスチーマーで毛穴をしっかり開かせ、お肌をやわらかくし、
長寿の里「つかってみんしゃいよか石けん」 で洗顔をします。

そしたら、毛穴もすっきりするようで、今、この組み合わせが気に入っています。


そして、お風呂上りに化粧水をつけた後、


Beauty&Delicious day-k


この美容液、草花木果 の透肌マスクジェルなんだけど、これをた~ぷり塗って寝ると翌日のお肌がすごくふっくらしてるのです。


大分前に購入して使ってなかったんだけど、これは現品欲しいかも・・と思っています。

私が購入したときはなかったけど、今はトライアルセットもあるようで・・・、いいなあ。


まあ、とにかく、春はいろんなコスメが試したくなる時期でもあるので、いろいろ試して、今年の夏までには毛穴目立たなくしたい!と思っております。30代半ば、あきらめないことが大切ですよね~。


草花木果のトライアルセットが気になる人は・・↓

気になる凸凹毛穴…『透肌スキンケア』毛穴ツルツル♪