わ~い、半額になっていたのです。
全粒粉って普通の小麦粉と比べてかなり割高なので、手を出しづらかったんですよね~。
でも、私は全粒粉をつかったクッキーとかパンとかが好きで、あの香ばしい味が大好き。
別に500gで240円くらいなので、全然買ってもいい値段(アイスクリームとか3個くらい我慢すればよいだけ
)なのですが、なんとなく、普通の小麦粉の値段と比べちゃって躊躇してました。
でも、半額!ならばと飛びついちゃいました。
賞味期限は9/20までなので、500gくらいだったら使えちゃうし~。
というわけでまずはケーキを作りました。
まだまだ暑いけど、もう9月。
かぼちゃを使って秋スイーツ。
いつもならバニラアイスとか添えちゃうのですが、今日は全粒粉を味わいたいのでそのまま。
食べたら少し香ばしい味がかぼちゃとあってとってもおいしかったです。
かぼちゃ自体も父が作った無農薬自家製なので、おいしかった。
残りは全粒粉といえばスコーン、クッキーとか作りたい。
はやく今度の休みにならないかな。


