週末、夫が料理をするとキッチンに匂いがこもります笑い泣き笑い泣き笑い泣き


結構な時間、窓を全開にしつつ、天井のファンも回して、換気扇もしばらくは回しとく…ってやって空気を入れ替えても、朝まで匂いが残っていることが多いですえーんえーんえーん



大量のにんにくや、調味料も匂いの強いものや、

油もかなり使うから、だと私は思っているのですが、違うかなぁ?

(原因がわかる方、教えて!)



リセッシュとかエアーフレッシュ的なものも

してから寝るようにしていますけど、

もう一度、朝しっかり空気を入れ替えるようにしています。



平日は別にそんなことないんだけどなぁ?

ちゃんと空気を入れ替えれば、翌朝気になることはほぼない。



匂いに鈍感な夫、本人も今日は臭くない?と言っている。



キッチンの大掃除は毎週してるけど、

換気扇も大掃除しなきゃかしら?(またぁ?)



ただ、夫自身が臭いっていう説もあるチュー



歯をあまり磨かないし、タバコは吸うし、

衛生観念が低くて、全体的に不潔だから…。



エプロンしないで料理して、その部屋着で3日くらい過ごしているからかもしれない。



私は夫の近くに行かないから確かめてないけど…。



先日、会社を辞めるからと長い付き合いのお客さんに、Aesopのマウスウオッシュをいただいたのを夫は喜んでいたけど、もしかしたら口が臭かったんじゃ?って、私は一瞬思ったよ口笛口笛口笛



他にもハンドソープや、使用後のトイレに数滴たらして使うポストプードロップスもいただいたらしいけど、隠す夫。



ハンドソープは家族で使おう、とか思わないんだね。私は、あなた普段から石鹸で手を洗わないのに?ケチだなぁ、セコいわぁって思ったよ笑い泣き笑い泣き笑い泣き



ま、でもこれでちゃんと手洗いしてくれるのなら、いいか!と思うことにしますー口笛



夫にフツーをもとめちゃダメよね口笛口笛