夫と一緒に住む時に、夫の荷物の中に見つけた本。

今も本棚にあります…笑い泣き

 

うん、それは君がアスペルガーだからだと思うよー!笑い泣き笑い泣き笑い泣き笑い泣き笑い泣き

(結婚前には気付けなかったけど、今ならわかる!)



夫の外見は整っています。ブサイクだなぁという感想を持つ人はたぶんいないだろうと思います。



付き合い始めなどに、どんな人?と友人に言われ、夫の写真を見せると、

「え?超イケメンじゃん!どこで見つけた?」と言われたし、



今も会社などで家族写真を見せる機会があると、開口一番「ご主人イケメンですね!」と、まず夫に対するフィードバックをもらう感じです。

(私としては、顔で選んだ訳ではないのですが…)



にしては、独身時代、全然モテてる様子はなく、おかしいなぁ?とは思ったものの、まぁ顔が良くても、超が付く人見知りだし、口下手だし、不器用だし、マメじゃないし、気の効いたこと言えないから、最初は良くても同年代にはフラれちゃうのかー!と思っていたチュー



(私ったらホントにバカ泣き笑い泣き笑い泣き笑い👆👆って、アスペルガーの特性、てんこ盛りじゃん、ねぇ!)



アスペルガーの人って目鼻立ちがハッキリしてる美男美女が多いと後から知って、「あぁ、そういうことねーガーンガーンガーン」とめちゃくちゃ納得しました。



とはいえ、ホント、夫の顔だけ見て結婚したわけじゃないですよ?(何度も言っちゃいますが口笛)

結婚前は本当に優しかったんです…えーんえーんえーん



今は結婚するとなったら、顔なんかより「人としての優しさや器の大きさ」、何より「家族を大切にしてくれること」が大切だなーと、切実に思います。



子どもたちには、夫の悪口にならないように気を付けながらも、ちゃんと伝えていこうと思います。