夫のキャッシュカードは私が管理しているので、手取りがいくらなのかはもちろん知っています。


が、夫は給与明細を見せたがりません。

ので、内訳については、これくらいかな、と何となくしか、私はわかりません。



「会社で経費を立て替えた」「申請したから振り込まれてるはず」と毎週家族カードを使ってるけど、おそらく自分で使い込んでいるんじゃないかな、と私は思っています。



その発覚を恐れて内訳を頑なに見せないのかなーと笑い泣き




ちなみに、夫はお金を渡したら全部使ってしまいます。



私が産後すぐ、銀行に行けないので、給料日にお金を下ろしてきてとキャッシュカードを渡したら、



「今日は忙しくて行けなかった」

「会社に封筒ごと忘れてきた」



などと言ってなかなか渡してこない。



私がブチ切れると5万だけ渡してきて

それ以外口座に入っていたお金は全部使ってしまったとのことガーンガーンガーン



たった5万で家賃と光熱費と食費、オムツやお尻拭きなどの日用品、病院代や交通費…。

そして私は育休中で給与なし笑い泣き笑い泣き笑い泣き

どうやって暮らしていくつもりームキームキームキー



ふざけんなムキームキームキームキームキームキームキームキー



という前科があるのでキャッシュカードはその時点で没収、私が管理しています。



話を元に戻します。



今月は定額減税で少し手取りが増えるはずなのに、残高照会すると金額がほぼ変わっておらず、何ならいつもより若干少ない。



なぜか?と夫に理由を尋ねたら、定額減税の仕組みの説明をしてくる夫笑い泣き



はい、それは私も知っています…。

(先日の朝礼で、会社の社員みんなに定額減税の説明をしたのは私ですー口笛)



もう一度、定額減税で今月は少しだけど所得税分の手取りが多くなるはずなのに、何故いつもより少ないのか?訳を聞いてみたんですが…



ダメでした、話は通じませんでした。

もう、諦めます…泣き笑い泣き笑い泣き笑い



謎だわぁ。