昨日の朝、仕事に行くとは聞いていたけど、

詳細は聞いていなかった。(こっちから聞かないと、夫からは基本、報・連・相がないもんで笑い泣き)



私「何時ごろ出るの?」


夫「◯△□※!?」


私「(良く聞こえなかったので)何時ごろ出るの?」


夫「何度も言った!今もう出る!!ムキームキームキー



いやぁ、これからシャワー浴びて着替えてだから、

少なくとも「今」は無理でしょー?



それに、こっちを向かずに下を向いたまま、ボソボソ言われても全く聞き取れんのよムキームキームキー



質問されたら相手が何を知りたいのか?を読み取って答えを返す。これはコミュニケーションの基本では?と思うんだが…笑い泣き笑い泣き笑い泣き

さらに言えば、相手の方を向いて話すもんだろ!



「15分後くらいかな」

とか

「◯分には家を出る予定」


って返してくれないと。



(会社でも「あと少し」とか言うと、具体的に数字で伝えましょうって注意される、場合によっては少しってどのくらいよ?!って怒られるだろうが!ムキームキー仕事がちゃんと出来ているのが信じられん。謎だわ…笑い泣き笑い泣き笑い泣き)



何故、普通の業務連絡的なコミュニケーションさえ出来ないのだろう??



アスペルガーとの会話は難しい…えーんえーんえーん