少し疲れてしまって、文章を書く気力もなく

今少しずつ回復傾向。



今日も仕事に行くという夫。


あまりに態度がよそよそしくなった時、最初は他に女性がいるのか?とも思ったけど、にしては出掛ける頻度が少ない。



平日の夜に会ってる?とか思ったけど、うちはお小遣い制なのですぐに限界が来そう。



会う時は自宅で自炊しかも自己負担、たまに外で会う程度。

そして絶対に泊まらず家族のいる自宅に帰る。

しかも休日はたまにしか会ってくれない。

そんな既婚の男を、文句の一つも言わずに待てる奇特な女性がいれば話は別だけど、なかなか難しいかな、と。



まぁ、向こうの女性も結婚してたら、ありか…と思い、感情に任せて探偵を雇ってみようかとも考えたこともあるんだけど。



さて、事態がハッキリしたらどうするの?と冷静な自分もいる。



不倫がバレて開き直る、人として最低な夫も多い(アメブロでお勉強させてらいました…)し、妻を攻撃したり、無視したりする大馬鹿者もいる。



事態がグレーならやり過ごすことも出来るけど、クロ確定なら、私はたぶん、夫を許せない。



それなのに経済的な理由で、すぐには別れられないなら、余計に苦しい。



家のローンも、子どもたちの私立の学費も、だとさすがに私一人の収入では無理。



今は私が夫婦のお金の管理をしているから、諸々まわせているだけ。



離婚したら、お金にルーズで、あればあっただけ使っちゃうアスペルガーの夫から養育費や学費がもらえることはないだろうし。

それを回収しようと離婚後にコミュニケーションを取るのも大きなストレス。



今、夫が稼いでくる給料は、正直捨てがたい。

しかもキャッシュカードは私が持っているので全額コントロールが出来ている。



子どもたちに行きたい学校に行かせ、やりたいことを不自由なくさせてあげられる。



私の子どもの頃みたいに親の都合で我慢をさせたり、お金がなくて恥ずかしい思いをさせたくない。



色々考えた結果、このまま、怪しくないって言ったら嘘になるけど、ハッキリさせたところで、事態は少しも良くならないと思って、詮索する気持ちに蓋をすることにした。



それがいいのかわからないけど、今の私の優先順位。



もし宝くじが当たったら、夫には何も言わずに、

財産分与で貰うものはしっかりもらってさっさと離婚してしまおう!とか妄想しつつ、会社帰りに宝くじを買おうと思う私なのでした爆笑