毎朝、私は子どものお弁当作り。


なかなか子どもが起きないので

1階のキッチンでお弁当や朝ごはんを

作りながら、何度も2階に上がり、

子どもに「もう○分よ!」

と声を掛け起こさなければ、なんです。



夫は、というと子どもの隣の部屋のベランダで

タバコを吸いながらゲームムキームキームキー



タバコ吸いながらでも、ゲームしながらでも

子どもを起こせるのに、なぜお前はやらない?

って、朝からまじ、イラッとするムキームキームキー



それも、俺が声かけた方が効率的って気付いて!

とか、私が大変だろうな、と空気を読んで!

とか言ってるなら、アスペルガーには無理だよーって話だと思うんですが…



以前、何度も2階に上がるのが大変って話したら

「俺が起こすよ!」

って言って、何度かは起こしてくれたんですよね。



でもいつの間にか…

ホントに頭から抜け落ちて忘れちゃうのか?

めんどくさくなっちゃうのか?

わからないことがあって、でも、聞けないからそのままにしているのか?



やらなくなっちゃうんですよね…。



脳の構造、どうなってるんだろう??



最近は、お年寄りや認知症の方の視界を体感出来るVRとかありますよね。アスペルガーも疑似体験できるVRとか開発されないかなー笑い泣き笑い泣き



謎が多すぎて、理解不能です…泣き笑い泣き笑い泣き笑い