なるべく間隔を空けずに、あるいは連続でセックスをしたい私は先日、勇気を出して夫に「近場に1泊でいいから2人で旅行に行きたい」と言ってみました。



夫婦関係修復旅行ラブです。



もちろんセックスだけが目的ではなく、

環境が変われば少しは会話も復活するかもだし、

楽しかったり、仲が良かった時のことを思い出したら、お互い関係性を今よりよくしたいと思うかもだし…。



お互いが同じタイミングでそういう気持ちになれば、比較的よい方に進みやすいのでは?と思ったからです。



夫は私の言ったことは、まず否定するのが通例なので答えは、

「うーん…行かない」

でした。


でも数日後、唐突に

夫「旅行、どこ行くの?」


私「行かないんじゃなかったの?気が変わった??」


夫「う(うん、の短いバージョン)」


私「行きたいとこあるの?」


夫「わからない」


私「行くなら候補見とくけど、どうする?」


夫「う」


よく、わからん笑い泣き笑い泣き笑い泣き

どうすりゃいいんだ?


でも夫とのコミュニケーションはいつもこんな感じ。夫から話し掛けてくる&返事があっただけ、まだマシかも、です。



今は、もう離婚だ!絶対に無理!!と思う日もあれば、もう少し頑張ろうかな…という日もあります。

(夫がいてくれて良かった!と思うことは今はあまりなく、セックスの時くらいですてへぺろ)



でももし、離婚をするとしても、あと約10年くらいは一緒にいなければいけないわけで…。


あまり先のことは考えないようにしつつも、

家庭内別居や仮面夫婦も、私にとっては精神的負荷が高いので、なるべく避けたい。



なので、いかに現状を維持または、少しでも向上できるか?いい加減にやり過ごせるか?がポイントになってきます。



あと10年後に、やはり離婚!となったら、自分で「もうやり切った」「仕方がないなー」と納得したいという気持ちもありますニコニコ



そうすれば、離婚してもきちんと前を向けるし、すぐに気持ちを切り替えて残りの人生、後悔なく楽しく生きれる気がしているんですよね口笛



あ、別に夫に未練が…って引きずるっていう意味じゃなくて。


家族のためにってずっと頑張ってきたけど、やっぱり無理だったってなったら、やっぱり凹むじゃないですか。


でも、あーすればよかったのかなとか、こーするべきだったのかも…とかじゃなくて、やることは全部やったもん!って思いたいんです。



もうここまでくると自己満足の域ですけどね笑

でもそれって大事、ですよね?