夫はおそらくASD(未診断)。


ADHDの傾向も少し混ざってる?と思う時もある。

他の方のブログにも書いてあるのを目にしますが、リビングの机の上に(今は椅子の上まで)なんでも置くんですよねー悲しい


私 「ここ、片付けて欲しいんだけど…。これだとご飯食べられないじゃん?」


夫「ママはテーブルの上に物を置いたことはないの??ムキー


何で?どこにキレてるのー??笑い泣き

しかもその言い返しはなんだー??笑い泣き笑い泣き


引き出しを作って「細かいモノとかは、ここに入れたらいいんじゃない?」とアドバイスしてみましたが、モノを捨てないので、いつの間にか引き出しはパンパン、開かずの引き出しに…ガーン


目に見えたら要らないものを捨てようと思うかな、と100均のカゴを夫専用で置いてみたが、それも山盛りガーンガーン


もう最近は見るのも嫌で、私が紙袋に入れてまとめてますが、それもたまってきたからもう捨てたい…。


開かずの…だから捨てても恐らく気付かない。


でもたまーに「○○はどこ?」って聞かれてゴミの山から救出することもある。


捨てたって言ったら、やりっ放しにしていた自分を棚にあげて(👈️コレ、夫の得意技)キレるんだろうなーえーん


今は使い終わった洗顔料がお風呂に放置してある。

位置が変わってないし、もう新しいのを使ってるから、絶対にゴミだと思うんだよなー。


黙って捨ててあげるべきか…。

(捨ててもらって当たり前な感じもムカつくし、ゴミが放置してあるのもムカつくムキー)


ゴミの中で暮らすって嫌じゃないのかなぁ??