結婚式ネタ、続きますチュー


昨晩、まあまあのご機嫌で帰宅した夫。


帰宅後、まず招待状やら、席次表やら、カードやらをソッコーゴミ箱へガーン

カード、手書きでお礼かいてあるけど…。

読んだから、もういいのか。


引き出物、私の時はカタログがまだ紙冊子だったけど(それでも重くない&かさばらない&選べると当時は最先端で人気だった)、今はカタログもコードのみ。


私「パパが好きなの選びな」


夫「う」(うん、の短いバージョン。本人は返事したつもり)


しばらくして…


私「引き出物、何にするか決まった?」


夫「もう頼んだ」(👈️すでにビミョーにズレてない?)


私「何を頼んだの?」(行間読めないので、分かりやすく聞いた)


夫「オレンジジュース」


私「…?へー、そっかー」



何故にオレンジジュース?


自分はジュースはコーラしか飲まないんじゃ??

子どもたちに、ってことかなぁ?


でも、子どもも出されたら飲む程度で、オレンジジュースはあまり飲まないんだよなー。

私もあまり飲みません悲しい


仮に子どもたちにってことだったとしても、夫は何も言わないから、飲んでよいのか皆わからず、遠慮して飲まない。


ホント、お土産とか頂き物をしてもいつも何も言わないでそこら辺に置いとくor冷蔵庫に突っ込んどくんだよなー泣き笑い


そのうち存在を忘れる→賞味期限切れる→捨てる(私が)

となる。


「引き出物、子どもたちが好きかと思ってオレンジジュースにしたから、届いたら開けていいからね」

って言ってくれれば

「ありがとう」

ってなるのにね。


あ、でも「ありがとう」と相手から言われても、特に何とも思わないから別にどうでもいいのか泣き笑い


私は相手の機微や心遣いや思いやりなんかと全く無縁の人生なんて寂しくないのかなぁ?と思ってしまうんだけど、むしろそれだと傷つくこともなくて、夫は幸せなのかもね…悲しい


ここに正常なコミュニケーションがあれば、分かりやすく、いいパパのところもあるんだけどなーってやはり思っちゃいます泣き笑い泣き笑い