今朝も7時頃からガサゴソ始まり、8時頃には出掛けて行きました。


そんなに遠くない会場なんだけどね。


お前が新郎か?って突っ込みたくなったけど、

そんなこと言ったら、また、

笑いではなく、嫌みやバカにしてると

取られて面倒なので、何も言わないでおく。


私「会場は?」


夫「○○(駅名)」


私「(聞き方が悪かったな…)レストランとか、ホテルとかさ、は?」


夫「○○(駅名)」


…会話終了笑い泣き



こうやって夫婦の会話って減っていくんだろう。


昨日からもう本当に嫌で、夫のことが。


早く出掛けてくれないかなー、とそればかり考えてモヤモヤ、イライラしていた。


モヤモヤしている時間は私の時間を奪われてる気分で、すごく悔しい。


こうやって、この人もう無理って思う日と

もう少し頑張ろうかな、と思う日がある。


すごく疲れます悲しい