夫は衛生面の意識がものすごーく低いです。


例えば…


・手を洗わない

→洗って!と言えば洗うけど、石鹸を一瞬つけて

水で流すだけ💦

トイレの後も、コロナ禍の帰宅時も

毎回言わないと手を洗わない。


・ゴミを捨てない

→歯みがき粉(自分専用の)を使い終わり、新しいのを開封しても古いものは捨てない。男性用のヘアワックスなども空の容器がたくさん溜まってる!

お財布の中も真っ黒になったレシートでいつもパンパン。

ゴミ箱が一杯になってしまっても気にしないで溢れさせる、などなど💦


・パジャマを洗濯しない

→私が洗濯しなければ、1ヶ月でもずっと同じ服を着続ける



衛生面とはちょっと違いますが、


・原則ドアや網戸は開けたら開けっ放し(冷蔵庫も開けっ放しでよくピーピー鳴ってる💦)


・電気も、電気という電気は全部点けて→つけっぱなし。電気だけでなく、テレビもつけたまま外出しちゃうことも多い。


・引き出しも全部引き出しっぱなし


と、なかなか後始末に手が掛かります…。


私も家の中を歩きながら、定期点検しつつ消す&直す、のがすっかり習慣になってますが、夫はそれには全く気付いていない様子。


男性なんて皆そんなもん??なのかなぁ😅