家出から戻ってきてからというもの、

数年間は、比較的特性が抑えられていて

(それでもカチンとくることや、理解不能な

出来事は他人より多いと思いますが…💦)

まぁまぁ穏やかに過ごせていましたが、

昨年の春頃からまた徐々に特性が強くなってきました。


今日私は、子どもと名探偵コナンの映画を観る

約束でした。

一応夫も誘いましたが「行かない」との返事

だったので、子どもと私の2人分、事前チケットを

購入しておきました。


すると当日の朝になって「俺も行く」と😅


私「えっ?パパ行かないって言うから2人分しかチケット買ってないよ」

夫「うん、違う映画観る」

私「一緒に行くけど、違う映画を観るのね」

夫「うん」


…そうなのか、そういう選択肢もあるのか…💦


終了時間もほぼ同じなのに一緒にお昼ごはんも

食べず、それぞれ別行動。


他のご家族も、こんなものなのかしらねぇ?

まぁこんなことに基準も正解もないのかもだけれど…。