いよいよ明日がやって来る

「再発の可能性が⋯」

って言われてもう2ヶ月経過


先月の再検査の時はまだ下がらない

腫瘍マーカー CA19-9の数値に

ショックでショックで

数日間は涙が止まらなかったけど

(前日からの落ち込みも酷かったし)


日が経つにつれて覚悟ができて来たのか

今日はもう

「再発してるんだろな」

って8割は思えるようになったよ指差し

あ⋯でも2割ぐらいは諦めきれてないね笑


1度癌サバイバーになった宿命

今回再発してなかったとしても

自分がこの先生きて行く中で

ずっと付きまとう「再発」の可能性は無くならない

再発じゃなくても新たな癌が見付かる可能性もある


3年前自分が癌告知された時も感じたけど

人はいつどうなるか分からない


本当に自分の人生一度きり

悔いのない毎日を送りましょう😊


私の寿命何年かは知らないけど

最期は「楽しかったー!」

って思えるように⋯

明日の検査の結果が

(聞くのは2週間後だけど笑)

吉と出るか凶と出るか

どんな結果でも楽しい未来を信じて

頑張って来ますパー