お臍から「玉止め」出て来たら、あんなに痛かったチクチク痛みが嘘のように消え去った!

痛みなくなったら何を着ても苦痛に感じなくなるって…本当に感動デレデレ


5月に告知された時は「人並みの楽しみはもうできないんだ」って思ってしまって汗大好きだった洋服も何1つ買う気もしなかったし、物欲というものが無くなった「この先何を楽しみに生きてくんだろ」ってその時は思ってたのに…手術して痛みも完全に無くなったらまた以前の私が復活チョキ


4ヶ月頑張った自分へのご褒美


なんて勝手に理由を付けてお財布買ったりカバンを買ったり、洋服を買ったり…「また仕事頑張りましょう!」ってモチベーション上がるでしょ!なんて勝手に理由を付けたりなんかしてニヤニヤ


痛み無くなったし、ディビゲルでホルモン補充してるからあとは何事もなく毎日を送るのかな〜って考えてたのに…9月に入った頃から恐ろしい程の抜け毛が始まるガーン他の方のブログにも投稿されたりしてるけど、本当に抜ける抜ける抜けるアセアセ


私が摘出手術をしたのは7/1。丸2ヶ月経過した頃からシャンプーしててもブラッシングしてても「1度に何本抜けてるのアセアセ?」って思う程の勢いで抜ける。これはハゲるのでは…って心配になるレベル


「季節の変わり目だから?」なんていつものプラス思考な思いがよぎったけどね、ホルモンの影響だよね〜絶対に。9月の終わりに診察した時、先生に「抜け毛が酷くてガーン」って伝えたら先生のお返事…こんなの頂きました〜!


「今まで100あった女性ホルモンが1度0まで下がって、今は薬の効果で20ぐらいまで回復してはいるけど様子見るしかないよね〜。なんなら部分ウィッグ準備しとくとかニヤニヤ


違〜う!私の求めていた答えはそんなんじゃないの笑い泣き何だかね…そこじゃないんだよね、本当に汗

部分ウィッグってアデランスとかのテッペンに乗っけて「パチンパチン」ってとめるやつでしょ?


違う、違う…他の対処法を教えて欲しかった笑い泣き

本当に腕良くっていい先生なんだけどね、ちょっと個性強いというかなんて言うかもやもや


私の抜け毛はいまだに継続中…部分ウィッグ買う前に落ち着いて欲しい(切実に願います笑い泣き)