術後3日目、残尿チェックあと1回クリアできれば予定通り翌日には退院できる音符

ただ、起き上がるにしても歩くにしても傷口がズキズキ痛くて…くしゃみ1つするにも痛さのあまり変な声出ちゃうニヤニヤあせる前日抜いたドレーンの傷口からも、1日数回はガーゼ交換してもらうぐらい浸出液が出てくる感じガーン


この日ナースステーション前にたたずむスパルタさん発見びっくり久々登場〜!遠目で見る限り今日は大人しそう。担当じゃないし平和で安全デレデレ

って思ってたのに、シャワー直後で髪ビッショリの私を「先生の内診行くよ💨」って強制連行滝汗

やっぱりグイグイ来るのは変わらなかった笑


病室の空きベッドは3床。私が廊下側でその並びの2床が空いてる状態。翌日搔爬の手術をする年配の女性が入院して来た。窓際のベッドに入れればいいのに真横のベッドまっ、しゃーないね」って軽〜く思ってたけど、とんでもなかった!最強レベルの患者さんだった笑い泣き


私が前回の搔爬で入院した時、担当になった看護師さんが「若い人は説明するにも楽でいいわ〜キラキラ」って言ってた意味がようやく分かった笑い泣き!!

その時は「若いって私45だよ?」ぐらいしか思ってなくてどんな意味だ?って感じだったけど…


この患者さん見て「これは酷い滝汗」って実感。

この日の晩、きっと同室の皆が「いい加減にしてむかっ」って感じた事は間違いない汗


この後も数回ブログには登場します…この患者さん