2024年6月26日


道の駅小菅に行ってきましたにっこり


今回で2回目になります。
(前回行ったのは去年の6月6日)




前回も来ていた
ツバメが今年も来ていました🕊‎




海外の方は、このツバメの巢を撤去せずに
糞の落下防止対策をしている日本の風景が
不思議だと思ってるそうにっこり
(そんな内容の動画投稿を見ました)



日本では
ツバメが巣を作ってくれることを
縁起が良いとか、幸せになれる
なんて昔から言うので
家に巣を作ってくれたら逆に
喜んじゃいますよねぇニコニコ(私だけ?)

ウチにも来て欲しいなぁ〜



この道の駅小菅は
標高が約700m程の位置にあるので
この日も涼しく過ごしやすく
車の中で


食べたり


飲んだり


昼寝したりしながら


過ごしました


道の駅内に、小菅の湯♨️っていう
温泉施設もあるので


旦那さんだけ入りに♨


私と、2匹は留守番


1時間位で帰ってくると思ってたら
全然戻ってこない凝視


で、戻ってきたと思ったら
思ってた以上に良い湯と、施設だったそうで、
ついつい長居してしまったそうです。


どんな風に良かったのか聞いたら

もちろん露天風呂♨ヌルヌルらしい
あと、休憩室が漫画喫茶か!って思う位の量の漫画が豊富だったそうで、その中に鬼滅の刃やテルマエ・ロマエ等もあったらしい真顔
マッサージ機なんかもあるとか…
長居できる最高の温泉施設だそうです凝視


私も、行きたかった…


また、絶対来なきゃね真顔




家でマッタリしてる時の2匹の動画⬇