6月19日


都民の森へ涼みに行ってきましたにっこり



30°を超える気温は2匹の体に負担がかかるので
なるべく暑い時は涼しい場所を求めて遊びに出掛けます。


なので、もう
この都民の森に来たのは3回目かなにっこり




三頭大滝までの道のりが

涼しくて、とてもイイ散歩になります昇天







この日は人も少なくて

川の音、滝の音、鳥の声、虫の声を聞きながら

気持ちいい散歩が出来ました昇天




たまに登山されてる方とすれ違ったりもしましたが

海外の方も登山の服装で歩いてたので

有名な観光地だけでなく

こういった山にも来られる方もいて意外でした。

そして、登山者あるあるの

知らない人でも「こんにちわー」ってヤツ

海外の若い御夫婦と娘さんでしたが挨拶してくれました。




最近は円安による観光地のインバウンドが凄いですよねにっこり

私は日本生まれ日本育ち、日本から出た事ない

日本好きなので

日本に遊びに来てくれるのは有難いし

嬉しいです。



日本が好き!セブンの卵サンドが好き!富士山綺麗!

街も綺麗!トイレ最高!日本食最高!

って言ってくれてる海外の方の動画を見てると

嬉しくなりますにっこり



たまーに

靖国神社をトイレーとか

日本の電車を無賃乗車するやり方ーとか

遅い時間の神社で、鈴鳴らしまくって注意したら

口論になったりだとか


そう言った動画も投稿されていて

問題も山積みの様に思えるけど


日本を好きになって

マナーを守ってくれるなら

たくさん来て欲しいですね




て、話が変わったけど

今回の散歩も動画にUPしてます↓