こんばんはにっこり


今日は2匹連れて
東京都調布市へ
遊びに行ってきましたにっこり


過去に行った
沢山溜まってしまってる写真は置いといて…


今日は今日の分を
アップしたいと思いますので
良かったら見てってください🙏🙇‍♀️



ここは
藤の花の名所として有名みたいですにっこり
まるで、デラウェアやー🍇


甘い香りもして、美味しそうでした🍇笑





こちらの藤ノ木は
樹齢400年~500年と言われてるみたいで
藤棚は、高さ4m面積400平方m
参拝して、
まもり鈴を買ってきました

¥1000
ちょっと高いけど、最近あずきさんの事やら
いろいろバタついて大変だったので
御守りに😅

鈴の音も綺麗ですし、見た目も可愛いので
玄関に置こうかなにっこり

¥1000
そして、こちらは飛び出す御朱印
開くと藤棚が立体的に飛び出しますw

こちらも、お値段お高め驚き
お値段で迷ったけど、開花時期だけの御朱印らしいので、せっかくだから頂いてきました🙏




蕎麦とっても美味しかったですよニコニコ


あずきは食べれないけど
楽しそうにしてましたw


きな子も、笑顔w






食べてからは深大寺を散策

ここは参道


水木しげるさんが調布に住んでたというのもあって、鬼太郎のお店もありましたにっこり

あずき、鬼太郎達と同じ目になってる🤣


今年ボーダーとジレが流行ってるから
鬼太郎のちゃんちゃんこが
先取りか!?って思えてくる笑





ここだけ秋の色付き🍁


これは、何故こんな色になってるんやろ…
こういう品種があるのかなぁ🤔



デザートの時間


目玉の親父のクッキー付き
バニラと梨🍐のミックスソフトクリーム¥400
お高めなので1つを旦那と一緒に食べましたにっこり

スプーンが一反もめんで可愛いニコニコ


頂戴アピール


可愛いから上げたくなるにっこり


お利口な、きな子さんも


頂戴アピール






目玉の親父饅頭¥200
こし餡入りで美味しかったですにっこり


¥500
厄祓いの御朱印を頂いてきました🙏




こちらは近くだったので
ちょっと寄って御朱印貰って帰ろうと思ったのですが

飛び出す鬼太郎の御朱印があり

え?なんでと不思議で…


そしたら、ゲゲゲの森が奥にあるらしく
鬼太郎達が住んでる?みたいです凝視

妖怪が沢山いるのかしら?

※お借りしました🙇‍♀️🙏

鬼太郎のオープニングにも登場してるそう



その、飛び出す鬼太郎御朱印が

とっても可愛くて、めちゃくちゃ欲しかったんですが¥2000凝視

値段で迷って
旦那に相談し
通常の¥500を頂いてきました🙏


でも、帰ってきてから
旦那とやっぱりアレにしとけば良かったと
後悔の嵐が吹いています魂が抜ける


でも楽しかったし
蕎麦とソフトクリームが美味しかったので
忘れよニコニコ

※お借りしました🙇‍♀️🙏



※お借りしました🙇‍♀️🙏


鬼太郎って言うと
私は、この曲なんだよなぁ〜口笛






2022年4月19日記