ママとあずきのふたりGohan8.18 | ***AZUKI***

***AZUKI***

チワプーあずきの楽しい毎日

ブログにあずきごはんを載せたのはいつだっただろうと遡って見たら、なんと8年も前でしたガーン

孫達が生まれる前。

手抜きの手作りご飯は毎日食べさせていますが、写真も撮らず、まとめて作るごはんが主流。

久々に取り分けごはんを作ってみようと思い立ち写真も撮ってみましたよ。

 

本日の材料はコチラ。

 

 

 

image

 

 

 

すべて義母が作った野菜。美味しい野菜を毎日沢山食べる事ができて嬉しい。

お肉は豚もも薄切りです。

 

ショウガはひとかけ千切りにしてごま油で炒め、香りがたったらカボチャから炒め始めます。

お肉も野菜も入れて全てに火が通ったら、あずきの分を取り分け。

明日の朝の分も一緒に取り分けておきます。

 

 

 

 

image

 

 

私の分はケチャップ・砂糖・酢・塩・コショウで味付け。

あずき用はみじん切りにして、とうふと水を加えます。

 

 

 

 

image

 

 

 

 

2年程前位から、あずきに納豆を食べさせるようにしています。

本日は納豆が無かったので豆腐を入れました。

最近は水分を多めに。

水分が少ないと食べにくそうなのよね~歳かしら?

作りたてのご飯の時は待てなくて飛び跳ねる事もあります。

今日も待てなくてお尻がソワソワしています。

 

 

 

 

 

 

 

美味しそうにパクパク食べてくれるととても嬉しい照れ

 

 

 

 

 

 

 

また美味しい取り分けごはん作るからね。

一緒に食べようね飛び出すハート