お休みを満喫♪ | ***AZUKI***

***AZUKI***

チワプーあずきの楽しい毎日

朝起きて天気が良かったので、有田へ行こうアップ車と思い立ち

 

前日飲みすぎてダウンしているパパを残し、孫のいない休日を満喫する事にしました。

 

しん窯では、あずきはバックインニヤリ

 

器と孫のお皿を買った後、茶房のチケットを頂いたのでしばしコーヒーブレイク音譜

 

image

 

しん窯を11時過ぎに出て帰ります。

 

途中、前からゆっくり行ってみたかった川古の大楠を見に行くことに車

 

武雄と伊万里を結ぶ沿線にあります。

 

image

 

大きくて写真に撮れません・・・

 

image

 

根元には神様が祭ってあります。

 

image

 

ご縁を頂きここへ来る事が出来ました。ありがとうございますニコニコ

 

この木は樹齢3000年ですってびっくり

 

幹回り21メートルビックリマーク

 

全国巨木第5位!!

 

image

 

横には水車と藤棚があって、藤の花の良い香りがしていました。

 

image

 

写真を撮ってみたけど・・・

 

image

 

image

 

あまりにも私がしつこいので

 

image

 

テンションダウンダウンダウン

 

この水車を利用して、米の脱穀が行われていました。

 

image

 

水車米として売られていましたよ。

 

小さな売店でしたが、地元の農産物もあり、少しお野菜など買って帰りました。

 

孫を預からなくてよいゴールデンウィークはあと1日。

 

しっかり満喫して5日からの子守に備えようアップ