9年ぶりに揺れました | ***AZUKI***

***AZUKI***

チワプーあずきの楽しい毎日

日本一地震のない県ビックリマーク


これが、あずきの住んでいる場所の良いところニコニコ


マンションの地震保険も掛金安いです(笑)←確か保険に入る時にこう説明された。確信なしだけどあせる


揺れてる~あせるって経験したのは9年前の 福岡県西方沖地震。


当時団地の2階に住んでいたのですが揺れてビックリ目


凄く揺れた気がした 震度3


それから9年。


地震なんて忘れてました。


昨夜夜中・・・


ゆ~らりゆらり・・・船でゆられているようなはてなマーク


って、目が覚めました目あずきも起き上がって・・・


リビングの戸がガラス戸なので、そのガラス戸が ガタガタ ガタガタ


あずきはそのリビングの戸の音に警戒して吠えそうになりましたが、抱き寄せて叱ってセーフあせる


ゆらゆら揺れている中で どうすればいいのかこれ以上揺れ出したらどうするのか考えようとしましたが


思考ストップ。


 もうすぐ揺れは止まるさ~ニコニコ


って、アホなママでした汗


揺れが止まったので、あずきに首輪とリードを付けてトイレへ一緒に・・・←逃げる時に必要だから(笑)


とにかく落ち着こうと水を飲もうとしたら


パパから電話がありました~ラブラブ!偉いぞパパラブラブ!


パパの情報で震源が愛媛あたりだという事、うちは震度4と出ているという事を聞きました。


私が明るく答えたからか


「そっか、なんともないなら寝よう~アップ


って明るく電話を切られたので、私も寝ようアップって寝ました~


私、寝つきが良くて、ふだんは1分もしないうちに寝ちゃうんですけど


数分は眠れませんでした ←数分ってところが笑えるよね。どんだけ楽天家あせる


でもその数分で考えちゃいました。


きっと震度3位でこの揺れ。フワフワ揺れた感じが取れない。


3.11の揺れを体験するって。。。怖い思いをするって。。。


想像する事しかできなくて


その想像を元に寄り添う事しかできないのだけど


想像力足りてないなって思いながら・・・・・寝ちゃいましたあせる






わんわん昨日お家がゆらゆらしたね。



あずきはドアのガタガタいう音が怖かったねあせる


今朝のニュースでは震度3になってました。



出勤すると・・・

さすが日本一地震がない県ビックリマーク


朝からみんなでワイワイガヤガヤ


「地震だったね~」「揺れたね~」「え~気がつかなかったの!?」などなど


地震の話題で持ちきりでしたにひひ



今回の地震で一番気になった事


友達の携帯は地震速報がなったらしいけど



    私の携帯は無音・・・


そんなに古い携帯じゃないよあせる一応LTEだもん。


設定もしてあるのに おかしいなぁ。。。