Cafe三昧 | ***AZUKI***

***AZUKI***

チワプーあずきの楽しい毎日

週末はパパとお出かけ~車


土曜日は 熊本県伝統工芸館 へ行って「パズル組み木と木工家具展」を見てきました。




***AZUKI***

                             (画像は熊本県伝統工芸館のブログからお借りしてきました)

***AZUKI***



 凄く繊細で素敵でした。


 あずきパパの趣味の一つに 「木工」 があります。


 最近のお気に入りの木は 「楠」


 ほとんどの作品が楠で作ってあってパパは凄く楽しい時間を過ごせたようです。




 そのあと、CafeへGO!


 熊本市内の 上通り の先の 並木通り の近くにある


 イクイップメントフロア


 っていうCafeです。ここは 「お膝に乗せる事ができるワンちゃんOK」 のお店です。


 先日お友達と来たので、あずきは2度目です。


 おりこうさんにしてくださいねあせる










 パパは本日の日替わり。梅肉挟み揚げ。








 私は本日のアジアランチ。フォーガーでした。







 看板犬のボストンテリアのトイチくんは本日はハウスの中でねんねぐぅぐぅ


 会えなくて残念だったね。


 おりこうさんにしてたので、少し散歩しましょうねニコニコ









 小さな路地に小さなお店がいっぱい!


 いつもは上通りと下通りを歩いてデパート行って終りだから


 こんな路地にお店が沢山あるって知らなかった~





 次の日は、パパが気になっていた うどん屋さんでお昼。









 「ゴボウ天うどん、ミニサラダ(肉のせ)、温泉卵、とろろ、おさしみ、ごはん」


 てんこ盛りのセットが850円。


 手打ちうどんでとても美味しかったですよ~。


 2時を過ぎても待っている人がいて大繁盛でした。



 そして、今日の目的地、うどん屋さんのすぐそば



     アオノケシキへGO!



 パパのお家から40分くらい。近かったわ☆


 評判通り、とても素敵なCafeでしたアップ










 ワンちゃん連れが多いのかと思ったら、若いカップルばかりドキドキ


 あずちゃん、ワンワン吠えちゃうと、ムードが台無しだよ~


 すみませんあせるラブラブの皆さまあせる


 お昼は済まして行ったので、ケーキセットです音譜


 パパはきんかん入りのチョコタルト。


 私はバナナのシフォンケーキです。















 どちらも凄く美味しかったですアップ


 あずきには最後にイチゴをあげましたニコニコ


 今年初イチゴだね☆


 看板犬のレイニー君に凄く吠えていたあずき・・・


 慣れてきたら尻尾振って、遊ぼう♪ってしかけていました。











  ごめんなさい。レイニー君の素敵な写真は撮れなかったわ汗


  今度行ったらカッコイイお顔撮らせてねニコニコ